Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

2019-05-06から1日間の記事一覧

【モラトリアム旅】西安②

今日は兵馬俑(へいばいよう)を見に行くことにしました。 兵馬俑とは?→兵馬俑 - Wikipedia まず、バスで中心地に向かいます。 前日に引き続き両替したかったのですが、宿近辺に両替所がなく、銀行によることに。 銀行でも外国人は両替ができないらしく、少…

【モラトリアム旅】香港⑦~西安①

西安行の飛行機は午後なので、ゆっくり起床し、ホステルの向かいのカフェで朝ごはん。 普段は全く飲まないミルクティと出前一丁。香港て乳製品がおいしい気がする。 エアポートバスで空港に。 香港ドルが余ったので人民元に交換しようかと思ったのですが、 …

【モラトリアム旅】香港⑥

またしても点心が食べたく、今日は北角の「功夫點心」へ。 ここは手軽なうえ、少量から注文ができるので便利。 あと白牡丹というお茶もおいしかった。 調べてみると体の熱を下げる効果があり、暑い香港でよく飲まれているお茶だとか。 tabelog.com その後街…

【モラトリアム旅】深セン④~香港⑤

深セン、もう少しいてもいいかな~とも思ったのですが、 特にやることもなくなったので、 お昼ご飯をローレルレストランで食べて、香港に帰ることに。 点心は相変わらず美味しかった! 正直前回より物価の差が少なくなってきたし、深センとはちがう 香港の賑…

【モラトリアム旅】深セン③

半年ぶりの更新になってしまいました…。 かなりあいてしまいましたが、それでも読んでくださる方がいてありがたいです。 間延びになってしまいましたが、それでも「錦繍中華・中国民俗文化村」の魅力は書いておかないと…!なのでつらつら紹介していきます。 …