Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

ブログ始めます

はじめまして。といっても誰も読んでいないかもしれませんが、ブログを始めます。

今まではブログやツイッターなど、読む専門で自分で書いてみようとも思ったこともないのですが、今年から始めてみようかと。

 

理由はざっくり2つ

①恩返し

今まで読んでいたブログやツイッターに助けられたり、励まされたりすることが多く、自分も(いるかわからないけど)読んでくれた人のお役に立てたらうれしいな、なんて思って

 

②備忘録

全然変わり映えのしない日常を過ごしていますが、そんな日常の中でも心が動いたり、考えたりする事もたまにはあるので、そんなことについて書きとめておきたいと思っています。

「忘れるってことは大したことじゃないだろうから、印象に残った事だけ覚えてたらいいや」

「わざわざ書くのも大げさだ」

などと思っていたのですが、

意外と凄く感動したことでも1カ月たつとけろっと忘れてたり、

あえて言葉にしないと自分が何でぐっときているのか理解できない、

という事を痛感し、形にしたいと思います。 

 

一応どんな人が書いてるのかというと

・30代女性

・インドア

・【好きなこと】旅行、映画、音楽、読書

ちなみに今ちらっと失業中です。

書いてて、自分でも「読みたい、と思う要素あるかな…」と不安になってきましたが、とにかく始めてみます。

よろしくお願いいたします。

 

ちなみにアイコンの写真はロシアのスーパーで見つけたチョコのパッケージにいた赤ちゃんです!