Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

【思いつき旅】伊豆に行ってきました

更新が激遅の「モラトリアム旅」を

一休み(一休みっていう長さじゃないかもですが…)して、

思いつき旅の記録を残しておこうと思います。

 

7月16日は海の日ということで、伊豆に行くことにしました。

なぜ伊豆かというと、透明度がタイやセブにも劣らないという「ヒリゾ浜」があるから。船底が透けて見えるほどです!

しかも7~9月限定とのこと。

南伊豆町のHPです

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=3393

3年くらい前にダイビングのライセンスを取ったのですが、

最近ご無沙汰なので、リハビリもかねて行ってまいります!

 

今回は無謀にも車旅。車庫入れもおぼつかないのに…。

最初は電車も検討したのですが、ヒリゾ浜付近は電車が通っておらず、

また南端の下田からのバスも本数が少ないので、車がベストとのこと。

(厳密にはヒリゾ浜にはバスもなく、最寄の中木から渡し船(!)でいくそう)

 

いろいろ調べていくうちにいろいろみたいところが見つかったので、

3連休まるっと使って行くことにしました。

 

実際の旅の模様は次回に~。