Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラトリアム旅】深セン②

前夜のシャワーのダメージが思ったより深く、この日はなかなか起きれなかった…。 9時くらいに宿を出て、朝食にマーラータンの店に向かいます。 こちらのマーラータンは冷蔵庫に野菜や肉などがかごに並べられており、 好きなだけ選んで、量り売りで調理しても…

【モラトリアム旅】深セン①

相当久しぶりのモラトリアム旅です。 香港から深センに向かいます。 地下鉄kwun tong線(緑の線)に乗り、 kowloon tongでeast rail line(水色の線)で乗り換え、羅湖駅で下車します。 大体40分位だったかな? 外国人は一応パスポートと荷物チェックはありま…

【思いつき旅】伊豆に行ってきました④

翌日は7時半~ヒリゾ浜へ。 公営の駐車場があるので、そちらに向かいます。 道中の道が狭い! 20分ほどで駐車場へ。 車で行くとフィンなどの荷物も全部積めるから楽ですね! 意外とダイビングの荷物は多い&重いので。 ボートに乗ったら、ヒリゾ浜へ。 ポイ…

【思いつき旅】伊豆に行ってきました③

翌日は8時に起床し、伊豆縦貫道を南下して下田に向かいます。 噂に聞く天城越え、本当に大変だった~。 カーブも多いし、一本道が多いし、ハードルが高かったなあ。 ループ橋では一人絶叫してしまいました。 途中でわさび丼が食べたかったけど、なんと休業……

【思いつき旅】伊豆に行ってきました②

またしても更新が遅れました…。 伊豆旅1日目は自宅から出発。この日は大事な目的がありました。 それは「さわやか」に行くこと…! 今更かもしれませんが、この記事を読んでからずっと行ってみたかったのです。 www.e-aidem.com srdk.rakuten.jp 14時ころ…