Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

【思いつき旅】伊豆に行ってきました④

翌日は7時半~ヒリゾ浜へ。

公営の駐車場があるので、そちらに向かいます。

道中の道が狭い!

 

20分ほどで駐車場へ。

車で行くとフィンなどの荷物も全部積めるから楽ですね!

意外とダイビングの荷物は多い&重いので。

 

ボートに乗ったら、ヒリゾ浜へ。

ポイントから海に入ります。

が、まったく写真を撮っていません…

なぜなら、全然きれいじゃなかったから。

ボートの底が見えるどころか、透明度は5m以下だったのでは…。

ガイドさん曰く、観光客が多いのと、潮の関係だそう。

そのためか、生物も見えませんでした。

が、久しぶりのダイビングは楽しかったかな。

 

午後からシュノーケリングしにもう一度ヒリゾ浜に向かいました。

中木というところから渡し船に乗っていきます。

ピストン式に船が出ているので、予約の必要はなさそう。

船に乗っている時間は正味5分くらい。

 

そして、「浜」とついていますが、砂浜ではなく、石&岩です。

ごつごつしているのでシートなどをしいて寝そべるのは難しいかも。

私は折り畳みチェアを持っていきました。

あと、相当足場が悪いので、素足は無理。

マリンシューズやダイビングシューズで入るのがよいかも。

 

あとあと地元の人に聞いたら、

①明け方出発~午前中に遊ぶ

ヒリゾ浜周辺は大して深くないので、シュノーケリングで充分

③ご飯スポットはほぼないので弁当持参がマスト

とのことでした。

 

ヒリゾ浜に惹かれて見に来てくださったかた、

あんまり見どころなくて申し訳ありませんでした。

 

が、全体的に南伊豆の海はきれいでした。

ヒリゾも万全の状態だったら絶叫モノかもしれません。

体験できた方がいたら教えてください~

 

★参考にしたサイト★

南伊豆町観光協会

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=11366http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=11366

 ②仲木にいこうよ

http://nakagi.jp/