Junkのブログ

旅やお出かけ、映画などについて綴ります

【モラトリアム旅】深セン④~香港⑤

深セン、もう少しいてもいいかな~とも思ったのですが、

特にやることもなくなったので、

お昼ご飯をローレルレストランで食べて、香港に帰ることに。

f:id:junk117:20190506164051j:image
f:id:junk117:20190506164047j:image
f:id:junk117:20190506164054j:image

点心は相変わらず美味しかった!

 

正直前回より物価の差が少なくなってきたし、深センとはちがう

香港の賑やかさ、旅行者慣れしてるところが恋しくなってきたのかもしれません。

 

香港についたら「黄大仙」へ。

f:id:junk117:20190506164206j:image

お参りをして占いへ。占い師が何人もいて、日本語OKな人も結構いました。

内容は支柱推命?なので、日本と言われたことはあんまり変わらなかった。

 

 

前半は九龍半島だったので、今回の宿は香港島に。

↓泊まったところ

www.booking.com

コーズウェイベイ駅から徒歩3分位。

裏にはエアポートバス停もあってアクセスは抜群でした。

が、スーパー狭い。香港島だから覚悟はしてたつもりですが、想像以上に狭い&薄暗い。

f:id:junk117:20190506164332j:image

共有スペースは(ほんの少し海の見える)バルコニーがあったので、滞在中はほぼここにいました。

 

セントラルで買い物、点心を食べて、「恋する惑星」でも有名なエスカレーターに。

最後まで乗って瀬戸物をみようかな、とも思ったのですが、思ったより遅くなったのでランカイフォンに直行しました。

f:id:junk117:20190506164417j:image

懐かしい看板!
f:id:junk117:20190506164422j:image

軽くバーで飲んで、セントラルの都爹利街(ダデルストリート)にあるスターバックスへ。

f:id:junk117:20190506164514j:image
f:id:junk117:20190506164511j:image
f:id:junk117:20190506164517j:image

 

坂が多くて、ちょっと疲れたので宿に帰りました~。